30代サラリーマンVISAが資産6000万円でFIREを目指すブログ

経済的自立へ向けた投資手法を発信します。

スワップアービトラージ(さや取り、裁定取引)

資産の20%をスワップアービトラージで運用しています。スワップ金利の差を利用して利益を出す手法です。私の投資のスタンスは「負けない」ことが前提です。この投資手法は私のスタンスと一致しており、2016年より継続して行っています。

 

この手法は以下のような方におススメしたいです。

普通預金に40万円以上の眠らせている資金がある

・割安株の出現を待つバリュー株投資家

・ローリスクミドルリターンを好む

 

手法は至ってシンプルです。

・FX口座①で買いポジションを建てる 例. LIONFX

・FX口座②で売りポジションを建てる 例. みんなのFX

 

ポジションを建ててからは、日々スワップが自動的に振り込まれます。

 

私は現在800万円の資金を投じており、MXNメキシコペソ19Lotの買いポジションと売りポジションを保有しています。レバレッジは約3倍になるよう投入資金やLot数を調整しています。

 

毎日受け取るスワップポイントは551円。ちょっとしたお小遣いになっています。これが365日続くと201,115円になります。塵も積もれば山となるです。年利に換算すると2.51%です。

 

普通預金に預けておくと金利は0.008%、年間の利益は640円です。この差は大きいですね。

 

それでは今日も良い一日を!

びざ