30代サラリーマンVISAが資産6000万円でFIREを目指すブログ

経済的自立へ向けた投資手法を発信します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月優待クロス取得結果

9月優待の位置づけ 9月取得結果 合計52銘柄 予約状況と制度結果 楽しみな優待 9月優待の位置づけ 9月は一年で優待銘柄数が二番目に多い月です。すべての銘柄を取得することはよっぽどの資金力がなければ不可能なわけです。残資金を確認しながら取得銘柄を絞…

FIREを目指す理由 回答:場所と時間の制約がなくなるから(サラリーマンでもある程度自由!)

私がFIRE経済的自立を目指している理由は以下のとおりです。 ・好きな場所で ・好きな時に ・好きな人と ・好きなことをしたい サラリーマンをしていると「好きな場所」で過ごすことには高いハードルがあります。 ・希望の勤務地ではなかなか働くことはでき…

突然英語で仕事をしろと言われたらどうする? 回答:半年取り組むこと

現在、仕事ではほぼ毎日英語と中国語を使用しています。 だいたいの使用比率は以下です。 項目 日本 英語 中国語 リスニング 80% 20% 20% スピーキング 60% 20% 20% リーディング 50% 40% 10% ライティング 50% 40% 10% 仕事中は基本的に英語を使用をしてい…

9月優待 ハムの優待利回り比較ランキング

9月優待 ハムの優待利回り比較ランキング 第3位 第2位 第1位 まとめ 9月優待 ハムの優待利回り比較ランキング 9月優待では自社商品の高級ハムを送付してくれる企業が3社あります。 お中元やお歳暮の時期にデパートで見かける高級ハム、小さい時から憧れでし…